アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
インへのブログ
ブログ紹介
私はインへと申します。私はバージニアに住んでいて、今はスミスという大学で勉強しています。スミス大学は女子学校で、いろいろな国からの人があります。専攻は日本語とドイツ語で、趣味は旅行や読書やスポーツなどです。
このブログは私の好きなことについて作るつもりです。コメントたくさん書いてくださいね。よろしくおねがいします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年のベスト5
今年のベスト5 これは個人的なことベスト5で「今年は本当にいろいろな面白い事件があったなぁ」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:42
映画を通じて習った日本の文化 
           去年、映画を通じて年齢別のスラングと隠語を習ったことがある私はこの学期、映画を通じて日本の文化をもっと習うことにした。日本の文化はいつも充分に知っていると思うが、実は新しい文化がたくさんある。まず、映画を見ながら新しいことを捜して、インターネットでその文化について調査した。それで私は日本の映画を三つ見た。「ぽっぽや」、「秘密」、「世界の中心で愛を叫ぶ」この三つの映画の中にも習った新しい文化がたくさんある。一番多くて、面白い文化は食事文化だった。食べ物も節日に食べる食べ物と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:49
世界の中心で愛を叫ぶ (4)
世界の中心で愛を叫ぶ (4) 内容 日本の漁村の平凡な高校生のサクタロは雨が降る日、死んだ学校の先生のための手紙を悲しく読む同じクラスの女の子アキが好きになる。いろいろなことをおこりながら、二人は付き合うようになる。ウォークマンでその日その日お互いにしたい話を録音して履き物場に入れる方法で初恋の大事さを作って行く。そのようによく付き合っている途中アキは白血病にかかって死ぬ。大人になったサクタロの記憶に基づく映画で、過去と現実を行き来する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 09:36
秘密 (3)
葬式 (funeral) 葬式には写真を中心に蝋燭と仏花(花)がある。 お坊さんも来て, 仏式的で葬式をするようだ。黒色服を着て、家族たちはその前でお辞儀をする。 映画で葬式に来たすべての人々は泣いている。葬式が終わった後、家族たちは死体がある管に花を入れる。近い人々だけ最後に顔を見るために参加するようだ.。花は白い菊の花だ。 葬礼が終わった後に家族たちは家に葬式のように写真と花と蝋燭をおいて毎日見る。 これは仏壇だという。 この映画で仏壇は夫婦の部屋にある。日本は大部分火葬をすると言う。映画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 04:22
秘密 (2)
秘密 (2) 内容 お母さんのナオコと娘のマナミは親戚の家に行くバスの事故で病院へ行く。ナオコが死ぬ瞬間、彼女の魂がまな微意身に入って行く。夫のヘイスケはその変な事実が分かって, 高校生である娘を自分の奥さんだと思いながら生きて行く。しかし、彼女は学校に行って、高校生の人生を生きて行くから, ヘイスケと多くの時間を持つことができない。ある日, マナミの魂が帰って来る。ナオコは消えて, マナミは自分の身を持って結婚をする事にする。結婚をする日,ヘイスケはナオコが娘のために嘘をついたことが分かるようになる。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 09:47
スミス大学の美しさ
スミス大学の美しさ 私の学校は秋と春が一番美しいと思う。 私が好きな所はChapin lawn,paradise pond,などだが、最近一番きれいと思ったところはBassとScienceビルのところだ。紅葉したから、普通よりもっと美しそうだ。10月初から中旬までがピークだと思う。この写真は私が一年生の時とった写真だ。毎年、この写真のように木の色が変わって、美しくなる。いつも歩くたびに気持ちがよくなるようだ。春、花が咲くとChapin lawnとParadise pondが一番美しいと思うが、このごろ一番きれいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/20 23:36
ぽっぽや (1)
ぽっぽや (1) 内容 主人公はほろまいという駅をを一生守って来た。彼はどんな場合でも役を出かけないで, 鉄道員の主人公は役割を守る。ある日、娘の由紀子が死んだ。かわいそうな娘を見ることもできなくて, 彼女を去って送った。彼は妻もそのように去って送った。悲しいが, 彼はいつも雪積もったプラットホームを掃除して, 役のために残る。自分の任務をして仕事をする姿を見せてくれる。しかし、彼の周りの人はよく守らなくて、家族たちは彼を立ち去るのに, 彼は誰かを手伝うために努力する。家族よりもそれが優先だった。彼のやさしい妻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:03
あき休み
このあき休み私は友達と一緒にバージニアに行った。実は歯列矯正のために行ったが、友達も行って私の家でいた。韓国に住んでいる友達だったから、DCとバージニアは初めだと言った。 行く前日全然寝ることができなくてとても疲れたが、車が渋滞して 11時間もかかった。一日は疲れて寝て, 次の日から私たちは出た。ショッピングもたくさんして、家でおいしい韓国の料理もたくさん食べた。 天気が最高はれだったから、DCのジョージタウンの道は普通より美しそうだった。長く歩いたから、疲れたが、その日の夜、私たちはK-t... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/17 09:23
日本語 de プロジェクトのスタイル
このプロジェクトのために私は映画をたくさん見るつもりだ. 日本の文化はもうたくさん分かっていると思ったが, 映画を見れば, いつも新しいことを学ぶことができる. 去年のプロジェクトをしながら見た映画たちもまた見て, 新しい日本の文化を学ぶつもりだ. まず, 映画を見ながら新しいことを捜して, 次にインターネットでその文化について調査する. 日本のオタク文化とか, 記念日とか, さまざまがあると思う. 最後に, 捜した文化に対してついて 日本人たちをインタビューしても面白いようだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 14:46
日本語 de プロジェクト: 映画を通じて学ぶ日本の文化
以前から私は映画に興味があった。昨年、日本語302の時、プロジェクトも映画を見てスラングを習ったことがある。そのプロジェクトを通じて赤ちゃん、中学生、高校生、コギャルのいろいろなスラングと隠語をたくさん習ったから、今度映画を見て日本の文化を習いたい。日本の映画を見て感じるとか聞くものなどをブログにポストするつもりだ。私はいろいろな文化と言語を習うことが好きだから、このプロジェクトも面白いと思う。他の新しいことも知られるかもしれないから、昨年のプロジェクトほど楽しいはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/24 23:26
バトル・ロワイヤル (6)
バトル・ロワイヤル (6) この映画は大人たちを無視する高校生を教えるために Battle Royaleという法を作ってお互いを殺すゲームについての映画だ。クラスを全部無人島に閉じこめて, お互いを殺して、最後に一人だけ出ることができるという内容だ。 武器を持って、友達を殺すことは残忍なようだと思った。 しかし, 映画の中に愛と友情もあって面白かった。「バトル・ロワイヤル2」も出たが、まだ見えなかった。この次の映画も早く見たい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 08:42
ピンポン (5)
ピンポン (5) 2002年に出たこの映画はピンポンをする友達の話だ。 高校のピンポン部にいるペコとスマイルはベストプレンドだ.。静かな性格のスマイルのヒーローはペコだ。小さい時、ペコのおかげでピンポングを始めた。しかし、すべてのライバルの学校を勝って, 二人の友達はライバルになる。ピンポンを趣味で思うことができなくて, 地球上で最高になりたいペコとピンポンを趣味にして、実力があるスマイルとのゲームが終わりだ。面白い映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/20 08:25
Go (4)
Go (4) この映画は日本で生まれて, 日本で育った韓国人の話だ。 高校生の杉原はハワイへ行きたいというお父さんのため国籍を韓国に変える。 プロボクサーだったお父さんのおかげで彼は日本学校で有名な学生になった。 彼は日本ガールフレンドの桜井と愛するようになる。 彼女と初めて寝ようと思う日,杉原は自分が韓国人だと言ってしまう。桜井は衝撃を受けて去った。 しかし、韓国人について悪いイメージがあった桜井は愛する杉原に帰って来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/20 08:15
コギャル
コギャル 昔流行ってたコギャル。10年ぐらいの月日で大分変わったと思う。今はとても違う流行があると思う。此の頃の女子高生はどうか。最近の流行はどうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 10:14
バウンス’・Kogals (3)
習った単語・スラング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/28 09:44
バウンス’・Kogals (2)
バウンス’・Kogals (2) 1997の「バウンス・Kogals」という映画を見た。高校生の映画だから、私はスラングを習うためにこれを見ると決めた。コギャルというのは流行に敏感な若者だ。普通、女子高生たちと考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 09:09
オレンジデイズ (1)
オレンジデイズ (1) オレンジデイズという2004年からのドラマだ。 内容はまだよく分からない。でも、有名な俳優がたくさん (つまぶきさとし・しばさきこう)。 20分ぐらい見たが、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/22 13:11
今学期のプロジェクト
今学期のプロジェクト 今学期、私は日本語で映画をもっとやさしく見たいです。単語をもっと勉強したいというのです。スラングとかクラスでよく習えない言葉をもっとならうことが私の目標です。それを達成ために私は映画かドラマをよくみて、見ながら分からない単語を書いて、その意味を見つけるつもりです。一週、映画かドラマを10分くらい見るほうがいいです。そして、ブログに見つけたことをポストして、見た映画を紹介します。面白い映画かドラマを知っている人は、教えてくださいねぇ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 13:30
サンクスギビング-の計画
すぐサンクスギビング-デ― が来ます。皆さんは何をするつもりですか。私は予想どおりニューヨークに行くつもりです。家はバージニアですけど、休みも短く、友達が全部ニューヨークに来るから私はまたそこに行きます。昨年は雨が降ったからサンクスギビング-デ― のパレードを見られなかったんですが、今年はきっと見たいです。普通、サンクスギビング-デ― のころは本当に寒かったんですが、今年はあまり普通より寒くないんですね。だから、遊びやすくなると思います。 特別な計画はなくても、ニューヨークはいつも楽しいです。買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/13 06:22
行列のできる店「ビニール」
行列のできる店「ビニール」 先週、私たちはクラスで行列のできる店について勉強した。このトピックは私の一番好きな店を思わせた。この店はビニールという韓国の酒屋だ。 この夏、私は韓国に行って、特異な所でよく遊んだ。その中で、ビニールは本当に記憶に残る。 この店は行列のできるだけではなく、本当においしいカクテルを作れる。しかし、この店が人気がある理由はカクテルの味だけではない。ビニールはカクテルをビニールバッグに入れて売る。それだけでなく、ビニールではカクテルのテークアウトもできる。 初めてこれを友達から聞いた時、私は「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 03:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

インへのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる